トランプ 弾劾 裁判。 【解説】米弾劾裁判、トランプ氏が問われている罪 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

【解説】米弾劾裁判、トランプ氏が問われている罪 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

<トランプ支持率は安定推移> トランプ氏の支持率は就任以降、大きく変動することなく推移しており、弾劾調査が始まってからもその傾向に変わりはなかった。 今回のトランプ大統領の弾劾裁判でも、共和党は罷免に 同意しないでしょう。 15日夜には、テレビ出演し、「大統領とジュリアーニ氏が指示しなければ自分は何もしなかった」「トランプホテルは、計画の拠点だった」などと、マフィアの子分さながらの発言をした。

3

3人の専門家にアメリカの未来を聞いた

大統領にその責任を取らせるという役割を議会が真剣に果たすことを拒否するとすれば、アメリカの民主主義の未来は危ういと、歴史や政治の研究家たちは懸念している。 もう1つは、 ウクライナ疑惑で自分の利益のために大統領としての権力を乱用したということです。 副大統領だったバイデル氏は、 ウクライナの検事総長に 汚職捜査を続けると解任すると、 圧力をかけた疑惑が持たれています。

2

ボルトンなしでは納得できないトランプ弾劾裁判 ダボスからのメッセージ WEDGE Infinity(ウェッジ)

では、どうやって大統領を裁くのか? まず、アメリカの政治は司法・立法・行政機関がそれぞれ独立した力を持つ 三権分立制です。

12

トランプ大統領の弾劾裁判~日本の報道はこれだけ誤っている

2019年、大統領は、ウクライナへの軍事支援を進めているタイミングで大統領と電話で会談。 「偽証」はアメリカの連邦法で重い罪に規定されています。 今年は大統領選があるため、 早期決着を望んでいるでしょう。

2

全米が注視するトランプ氏弾劾裁判。新証言なども提出、大統領選への影響は?

下院議長を始めとした民主党議員らは、であるとして大統領の姿勢を一斉に批判し始めた。 弾劾は、大統領を裁く手段としてアメリカの憲法で規定された制度です。

7

弾劾裁判を簡単に分かりやすく解説!弾劾訴追とは違う?トランプは罷免?

歴史や政治の研究者らは、こうした党派心によって議会が無力化すれば、アメリカの民主主義の未来は危ういと懸念している。

17

“無罪評決”経緯とこれから トランプ大統領 弾劾裁判|アメリカ大統領選挙2020|NHK NEWS WEB

ただ、「なぜあなたは弾劾をする必要があるのですか?」と聞かれて、「2020年の大統領選挙で、トランプ大統領による不正行為は必ず行われる」と答えています。 弾劾裁判では 最高裁判長が議長として裁判を進行します。

ドナルド・トランプとウクライナ論争

米議会上院で1月16日、トランプ大統領のウクライナ疑惑に関する弾劾裁判が始まった。 正式な弾劾訴追を受け、共和党が多数派を占める上院では2020年1月に弾劾裁判が行われる予定だ。

16